2006年05月05日

Google Desktop の活用

ビジネスマンのためのお役立ちリンク集でも、紹介していますが、Google Desktop は仕事の効率化のためには非常に役立つツールです。 仕事でパソコンを使うようになってから久しいですが、最近のハードディスクの大容量化でパソコンの中からファイルを探すのが大変になってきたというのは多くの人が感じることだと思います。 もちろん、Windows の Explorer では、ファイルの検索機能がありますが、機能も早さもイマイチ。 そんなときに役立つのが、Google Desktop検索。 この機能のすごいところは、必要なファイルを探すだけでなく、メール本文やワード・エクセルなどファイル内の文字まで検索対象としてくれることです。しかも、検索の速度がとても早いのです。 Google Desktop検索をパソコンにインストールすると、自分のパソコンから自分の過去のアイディアを取り出すことができる・・・そんな感覚に捉われます。 是非一度おためしを! ---


posted by aquarius27 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の効率化ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17432612

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。